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社長メッセージ

近年の技術革新によるデジタルメディアの進化・普及に伴い、メディア接触を含め多様化する生活者の意識や動向をとらえることが非常に難しくなっています。
また、「モノが売れない時代」と言われて久しい現在、得意先は私たち広告会社に具体的な効果や結果を求める傾向がより強まっています。

このような環境のもと、私たちYOMIKOは「プロモーションコンサルティング」というビジネスコンセプトを掲げ、YOMIKOならではのユニークネスとオリジナリティを創出しながら得意先の課題解決に取り組んでいます。

「プロモーションコンサルティング」とは、マスメディア展開は勿論のこと、生活者発想に基づいたプロモーションアイデアを核に、得意先の商品やサービスが「売れる」「支持される」こと、つまり得意先のビジネスを成功に導くことを第一義にソリューションを構築する考え方です。

私たちは、これまで不動産分野で培ってきた「住生活マーケティング」の知見や、生活者の「購買接点」における意識や動向の分析を基にした取り組みをこれまで以上に強化することで、実効性の高いソリューションを提供することに加え、「売れるものをどう作るか、売れるためにはどういう商品を開発し、どう売るべきか」という領域にまで言及し、“事業パートナー”として得意先に貢献したいと考えています。

目まぐるしく変化する生活者、メディア、そして社会の動向を敏感にとらえると同時に、私たちYOMIKO自身も変革への意志や情熱を胸に、得意先にとって価値ある存在を目指し、様々なチャレンジに取り組んでまいります。

株式会社読売広告社 代表取締役社長 中田安則