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教育・研修プログラム

Y型人財の育成

話す、対話する DOJO 読広動場

当社では、ひとりひとりの「らしさ」を大切にしながら
プロとして得意技を磨き、ケイパビリティを拡張し続ける、両利きのY型人財を育成しています。
入社後の基礎研修をはじめとする年次研修では、同期の仲間たちとチカラを磨きあう場が用意されています。
そして、マーケティング、クリエイティブ、デジタル、メディアなど広告領域で得意技を磨くプログラムや、
会計、経営、ビジネスデザインなど、ビジネスパートナーとして拡張していくプログラムを実施しています。
同時に、博報堂DYグループ各社との協同プログラムもあり、社員にとっては大きな刺激となっています。
また、当社で働くことの意義を改めて理解し、自身の持ち味を活かしながら
成果を上げることを目的として、当社のガイドラインで規定される公的資格を取得した
社員の支援を実施する資格取得助成制度があります。

話す、対話する DOJO 読広動場

日々刻々と変化する広告業界ですが、いつでも社内の知見やスキルが学べる
YOMIKO学びのポータル「Y- LEARNING」など、意欲さえあれば学ぶ環境は
十分に整えられていますので、更なる知識・能力の向上を図ることができます。

1年目社員の必須プログラムは
どんなもの?

新入社員研修

新卒採用の新入社員がまず初めに受ける約2カ月間の初期研修です。この初期研修に関しても、Y型人財育成モデルを踏襲し、「①YOMIKOを知る」「②ビジネスマインドを習得する」「③自分らしさを知る」「④基礎スキルを習得する」という4つの目的に沿って研修プログラムが構成されています。特長としては、広告会社の業務プロセスに沿って必要となるスキルを学び、学んだことをアウトプットするところまでを含めた研修体系になっています。
また各個人との面談(1on1)を必ず実施し、対話の中で一人一人の「らしさ」を知り、思考や気持ちの整理に新人研修期間を通じて伴走していくことを重視しています。

2カ月間の初期研修を終えたあとも、定期的に研修を実施し、「必要なタイミングで必要な業務知識を提供する」方針で、1年目社員に対する研修サポートを実施しています。また入社後、半年を経過した頃にはフォローアップの研修を実施し、業務や自身の状況を棚卸して今後をポジティブに考えていくような機会も提供しています。

その他、全社的に自由参加型のプログラムが数多く用意されているので、社員は各自のスキルアップや情報収集の必要に応じて、積極的に参加しています。

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