NEWS

ニュースリリース

読売広告社 高橋尚睦 が 2020 年度東京コピーライターズ ・クラブ 新人賞を受賞

2020.08.28

 株式会社読売広告社(本社:東京都港区 代表取締役社長:藤沼大輔)は、この度、2020年度東京コピーライターズ・クラブ(以下TCC)新人賞に、弊社クリエイティブ局の高橋尚睦が選ばれましたことを、ご報告いたします。

 TCC賞は、TCC が選ぶ、優れた広告の制作者に贈られ、昭和37年からスタートし、いまや長い歴史を持つ賞です。
審査は一般部門・新人部門に分かれ、一般部門からは「TCCグランプリ」「TCC賞」「審査委員長賞」が、新人部門からは「TCC最高新人賞」「TCC新人賞」が選出されます。作品単体の評価だけではなく、総合的にクリエイター個人を表彰する賞となります。

今回、 TCC新人賞に選ばれた高橋尚睦は、社会的文脈や時代性、人の普遍的な感情を捉えるクリエイティブを得意とし、ブランドと人の関係づくりを推進しています。CM、グラフィックをはじめとしたブランド広告の制作だけでなく、課題発見・コンセプト立案から表現のディティールまでを一気通貫で手がけています。



 高橋 尚睦(たかはし よりのぶ)
 クリエイティブ局 ブランドデザインルーム
 クリエイティブディレクター/コピーライター/プランナー



【受賞コメント】
アイデアを一緒に信じて進んでくださったクライアントのみなさま、仕事を創ってくれた営業チーム、ともにかたちにしてくれたスタッフの力、すべてが重なって今回の賞をいただくことができました。この場を借りて、改めて感謝いたします。