NEWS

ニュースリリース

読売広告社 、市川晴華がプロモーション界の個人顕彰 「JPM The Planner 2022」を受賞

2022.09.13

株式会社 読売広告社(本社:東京都港区 代表取締役社長:菊地英之)は、一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会(以下、JPM)が主催する第5回「JPM The Planner 2022」をクリエイティブディレクターである市川晴華が受賞しましたのでお知らせいたします。

「JPM The Planner」は、JPMが主催するプロモーション・プランニングのコンテスト「JPMプランニング・ソリューション・アワード」の入賞企画をプライズごとに点数化し、個人別の過去3年間の受賞履歴を累計ポイント化。その上位の候補者の中から審査員の投票によって選出されるものです。今回WEB動画やTVCM、販促キャンペーンなどの企画を通して、常にSNS視点を入れて情報拡散を図り、SNSから商品が売れる方法を探る一連の業務成果が高く評価されました。

過去の受賞履歴は以下の通りです。

■2019年度 ブランディング・プロモーション企画部門 銀賞  
ペプシJコーラお祭りプロモーション(広告主:サントリーホールディングス株式会社)

■2020年度 デジタル・プロモーション企画部門 銀賞
ギュル消し(広告主:サントリーホールディングス株式会社)

■2021年度 ベスト・プロモーショナル・プログラム賞
休校・休園にともなう子どもたちのための無償サポートプログラム(広告主:株式会社ベネッセコーポレートション)

上記に加え、2022年度は下記の賞を受賞しました。
■2022年度 コストパフォーマンス・プロモーション企画部門 金賞
ペプシコーラ 「じゃがりこ愛してる」(広告主:サントリーホールディングス株式会社)

※サントリー ペプシコーラ600ml (ファミリーマート限定)

市川晴華(いちかわ はるか
株式会社読売広告社 クリエイティブセンター
クリエイティブディレクター/プランナー/タイムラインクリエイター

1990年生まれ。サントリーペプシ「本田とじゃんけん」シリーズ、東亞合成 アロンアルフア「時間が余るCM」「ウルフアロンにアロンアルフアインタビュー」、クラフトボス「パワポ専用アイドル”PowerPops!”」、イエローハット ピザハット リンガーハット「ハット首脳会議」、セコム 箱根駅伝特CM「後ろ向きの声援」など。SNSを起点に、マスの企画までをトータルで企画する。地元の富山と東京の2拠点生活中。

【受賞コメント】
デジタル上で地道な挑戦を続けてきてよかったなと思いました。私1人の力でできたことは1つもないので、クライアントさん、スタッフのみなさん、営業チーム、全てのみなさんに感謝です。

お問い合わせ先

■本リリースについて
  総務・広報部:田代、大瀧   TEL:03-5544-7104