VirO(ヴァオ)
“ワクワク”というエモーションを提供するバーチャルオフィスツアーシステム
オンライン面接やAI面接など、企業の採用活動分野におけるDX化が急速に進んだことで「Z世代の就活生に対して自社の魅力を伝えにくい」「就活生との接点が希薄化し、囲い込みに苦労する」といった声が増えており、リクルートにおける新たな課題が生まれています。VirOはそんな今の課題を解決するサービスです。
エモーショナルなバーチャルオフィス体験
ゲーム・メタバース・SNS などと親和性の高い就活生をワクワクさせる、質の高い空間デザインや直感的でストレスの無いインタラクションにより、エモーショナルなオンライン体験が可能です。
自由度の高いアバターコミュニケーション
男女様々な姿の“アバター”から好みのアバターを選んで、バーチャルオフィス内での自分の分身として自由に操作することが可能。企業研究のための情報収集や社員と就活生の相互交流ができます。
印象に残る様々な企業体験コンテンツ
バーチャルオフィスの中で、企業情報を掲載した画像や動画を配置したり、就活生向けのウェビナーを開催したり、場所や時間に縛られることなくさまざまな企業体験コンテンツを提供することができます。
誰でも簡単に設定・管理・運用が可能
VirOを導入するにあたって、複雑な操作や専門知識は必要ありません。管理画面を使って、誰でも簡単にバーチャルオフィスの環境を設定・管理・運用していくことが可能です。
導入メリット
①Z世代就活生のエントリー数増加
Z世代就活生の嗜好に合わせて作られたVirOは楽しく印象に残るオフィス体験を提供することによって企業と就活生のあいだに絆を生み出し、エントリー数の増加を実現します。
②競合他社との差別化および企業のイメージアップ
話題のメタバースを採用活動に取り入れることで、競合他社との差別化ポイントになるだけでなく、先進的、挑戦的、創造的などのポジティブな企業イメージを就活生に訴求することができます。
③安価且つ短期間での導入が可能
リッチなメタバースシステムをゼロから開発することは高額な開発コストと長い開発期間が必要ですが、VirOなら安価且つ短期間で質の高いメタバースコンテンツを導入することが可能になります。