店頭実験プログラム
ブランドの店頭ポテンシャルを最大化する売り方開発プログラム
店頭実験プログラムは、顧客ID-POSデータの分析により、対象ブランドの購買者像の把握から、買い場での実態調査、店頭課題を抽出と仮説設定、さらに実際の買い場でのインストアPDCAによる仮説検証までをワンストップで行うサービスです。
具体的には、①売りに繋がる訴求メッセージを開発する店頭ABテスト②定番における最適ポジションを模索する棚割陳列実験③売上のポテンシャルを最大化するクロスMD実験があります。最近では、顧客ID-POSデータに加え、「AIカメラ」を活用したショッパーの棚前行動までを捕捉しデータ化、購買・行動解析の精度をアップさせたソリューションも提供し、インストア領域でのサービスを充実させております。
導入メリット
ブランドの店頭課題を解決する「最適な売り方開発」に留まらず、実証実験で得た顧客ID-POSデータを裏付け材料として小売り商談に活用することで、全国水平展開への波及効果も可能となります。