α世代研究

超デジタルネイティブ:α世代ファミリーの攻略研究

新たな世代の攻略糸口とは?~α世代ファミリーの消費研究

Z世代に続くネクスト世代として注目を集めるα世代。すでに世代の一番上は中学生となっており、消費の中心となる未来がもうそこまで来ています。
一般的には、α世代はデジタルネイティブであり社会課題への関心が高いと言われていますが、本当にそれがすべてなのでしょうか。『もっと掘り下げれば、消費に迫る新たな兆しを見出すことができるかもしれない』。そんな志を出発点に、親子ワークショップや定量調査を通じ、この世代に特徴的でユニークな意識や行動を探り出しました。メガヒットが生まれにくくなっている時代だからこそ、これからのターゲットについて掴んでおきたい最新情報を提供します。
αというのは、ギリシャ文字の冒頭に位置する文字で、「物事のはじまり」という意味があるのだそうです。αが引っ張る新しいマーケットの攻略に向けたオリジナル研究レポート、ぜひご活用ください。