令和リッチ研究

これからの消費を牽引する20~40代の令和・新富裕層の攻略研究

生活者の多様化が叫ばれる中、日本で増加し続けている富裕層。時代に合わせて富裕層の属性や価値観も変化・多様化しており、私たちは数年来、従来の富裕層とは違う若年リッチ層が都心の高額マンション(億ション)などの高級商品を購入している点に注目していました。
実際に、年代別で現在の所有しているモノを見てみると、高級輸入車やセカンドカー、アートなどを所有している50〜60代富裕層に対し、20〜40代富裕層は高級ジュエリーやワインセラーとなっており、年代で大きな差があり、価値観や嗜好性に変化の兆しが見られました。
これからのマーケティングにおいて大きな可能性を秘めている層として、20~40代の若年リッチ層にフォーカスし、若年リッチ=令和リッチ層のレポートや消費データなど各種データを取り揃えております。ぜひご活用ください。

レポートリリース

https://www.yomiko.co.jp/special/2854/